
とある魔術のindex_html

すきなものについて語ります

KIRINJI Billboard Live 2015行ってきた

KIRINJI 音楽 行った
f:id:index_html:20150624001248j:image
ちょっと最高すぎますね。

KIRINJIのライブは昨年9月の渋谷以来でしたが、アルバム収録曲が原曲の良さを生かしつつリアレンジでおめかしされていて素晴らしかった。
特に『だれかさんとだれかさんが』『心晴れ晴れ』のアレンジには興奮して幸せホルモンがいっぱい出た。ぶわぁー。

菅野よう子坂本真綾ファンとしては『うちゅうひこうしのうた』が聴けるってだけで生きてて良かったと思う……堀込高樹さんが「評判がよくて悔しい」と言っていたのさえ二倍美味しい……。

ジャズアレンジで盛り上がったところのベース!
繊細で、胸の中で膨らむようなピアノ!
指ぱっちん!!!
どの曲も、CD版以上に息のあった演奏を要求されるアレンジになってたと思いました。最強のプレイヤー集団による最強のセッション、これぞライブ!

新曲も、特にインストの曲が好き。童謡のような懐かしさのあるメロディー、高樹さんのナムコ時代のゲームミュージックからの流れを感じます。
バイオリン初心者としては弓木ちゃんの音の確かさ、所作のなめらかさ軽やかさにも目を奪われた。かっこかわゆい……好き……!

もういっかいみたい。DVD化されないかな。
胸がいっぱいです。