
とある魔術のindex_html

すきなものについて語ります

宇都宮でダンジョン攻略してきました

KIRINJI 行った

宇都宮に住む親戚に会いがてら観光してきました。

暑いのでひんやりとした地下ダンジョンこと大谷資料館へ。

 

宇都宮までは渋谷から湘南新宿ラインで一本。かなり楽ちん。

 移動中のBGMはKIRINJI『真夏のサーガ』。

さわやかなピアノから始まり、ブラスとともに盛り上がるまさに夏!

これから何が起こるんだろう。まぶしい光が期待感をそそる名曲です。

KIRINJIほんといいよ……! 

真夏のサーガ

真夏のサーガ

 

 

宇都宮で親戚と合流したら、彼女の車で大谷資料館へ。

www.oya909.co.jp

 1986年まで行われていた採掘でできた巨大な地下の採掘場跡を見学できます。夏でも気温は10度!!上着が必要なほど寒い。最高じゃん。

 

どうですか、このダンジョンっぷり。

天井からぴちゃんぴちゃんと水滴が降ってきて最高の涼しさ。夏に行くべき。

 

モンスターとエンカウントしたかと思ったらアート作品が展示されていたり。

 

アー写が撮れそうな空間があったり。

 

天井も高くて迫力ある空間の広がり。

 

広い。

 

いろんなアーティストのPV撮影等にも使われてます。ENYAが歌ったというこの光の柱は、かなりラスボスが登場しそうな雰囲気だった。

 

地上から射す光のなんて神々しいこと。

 

他にも写真にうまく映らなかったけど地下水が張っているエリアや舞台なんかもあって、入館料たった700円でRPGの主人公になった気分をあじわえる。

 

しかもこの地下空間の非公開エリアには教会もあり、結婚式を挙げられるようになっているらしい。隠しエリアがあるなんてRPG感満載じゃないか……ぐぬぬ……。

 

とにかく涼しいので夏のうちにぜひ行って欲しいスポットです。

 

宇都宮なので餃子も堪能しました。

上司(栃木県出身)おすすめの「正嗣」。

tabelog.com

メニューは焼き餃子と水餃子オンリー。潔さ。

1人前6個で210円とかなので、いっぱい注文しちゃう!

皮がぶあつめでモチモチしていて、種にもしっかり味がついています。

美味しい。おなかいっぱいになって帰りました。

 

宇都宮最高。