
とある魔術のindex_html

すきなものについて語ります

今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

加湿器つきファンヒーター

正確には、買ったというよりもマイマザーからプレゼントしてもらいました。

エアコンで暖房運転するとめちゃくちゃ乾燥するので潤いたい。あと足元の冷え対策にちょうどいい。ありがとうママ。

高さ調整できるスツール

www.unico-fan.co.jp

これに腰掛けてバイオリンの練習したりシンセ弾いたりします。 座面の高さを調節できて便利。

椅子よりもコンパクトだし運びやすいので、高いところにあるものを取ったりする際にも便利。

シンセサイザー

あとシンセも今年買いました。奮発。

エモい気分になったときに適当に鳴らすと癒やされる。

YAMAHA シンセサイザー MOXF6

YAMAHA シンセサイザー MOXF6

シンセを買う前はMIDIキーボードをPCとつなげてGarageBandを立ち上げないと弾いて遊べなかったし、レイテンシが気になっていたので、シンセとスピーカーの電源ONにするだけで音が出るのは革命的。本当は88鍵のシンセが欲しかったけど置き場所もないし、自分1人で運べない重さになってしまうので断念した。

シンセを持ち運べるケースも一緒に買ったけど、でかくて畳めないのでちょっと困ってる。

(一人暮らしでカウンターキッチンは不要だったという図)

レインブーツ

雨でも水たまり検知せずに歩けるのは思ったよりストレスフリーでした。でも、もうちょっと短いやつにすればよかったかもしれない。

来年買いたいもの

半年くらいずっと欲しがっている拭き掃除ロボット。今住んでいる部屋、床の色が明るいからか、ホコリや髪の毛が落ちているととても目立つ。クイックルワイパーでの掃除に限界を感じてきた。